ため息が・・・漏れたが、鼻息も荒い!

なんのことはない、ホークスのことである。
たまに来られるNさんはすこし(?)だけ熱烈なファンである。
-今年も残念でしたね?「デスパイネや松田がよくやっていますが・・・あと内川もです」-でも打率も欲しくないですか?「そこを求めるとチームと個人的な面白味に欠けます、まあいいとこで打ってはいるのでOKです。内川はそろそろ若手がねえ、長くやってもらいたいのはやまやまですが・・・」-ほうほう、ところでやっぱり柳田は大きいですか?「大きい!なんてもんじゃない、それが一番痛い!上林や今宮も、もちょっと何とかいければ・・・」-個人的には中村が痛いと思っていますが。「それもいい役目ですが、4番が抜けるのはやっぱり痛い!・・・でも、シブいところ突きますね」-はあ、大隣が好きだったんで。
「へえーそうなんですね。その投げる方はもっと痛い、なんてもんじゃない、激痛ですね、複雑骨折です。東浜、バンデンハークをはじめ中田、武田に和田でどれも・・・」とますます静かにヒートアップ
「ただですね、どこの球団もピッチャーに関しては四苦八苦しています。打ちまくった西武が優勝っていうのもうれしかありませんが、仕方のないところかと・・・」と普段はまったくそんなそぶりをまったく見せないのに細かで熱ーい分析を展開、「そんな中、今年も良くやったなあと思っています」とCSも終わっていないのに納得のご様子です。
でCSは?と尋ねると「そうなんですよ、それを考えていてですね、千賀と高橋だが・・・。だれを先発でいくか?向こうは則本かあ?どうする?高橋は西武戦で(も)使いたいし・・・バンデンハークは・・・」-と真剣に悩んでいるよう。ところで千賀の楽天戦ってどうなんですか?「そーなんですよねえ、楽天戦がちょっと・・・でも負けたら次は無いのでエースが投げんなんかありえん!」と最後は分析どころではありません。-ところでリードかなんか買っていきませんか?「それそれ!そのために来たのに忘れるとこでした。これだからいかん!なかなか上手くなりませんね」

でも、「ワールドカップ」という大イベントがあるのにこっちは相当影がうすい・・・。

ーが、ちょっと・・・というか相当興奮した!なにげなく見ていた、対スコットランド戦のことだ。日曜日の夜で何気なく見ていて「なんだ、結構やるじゃないか、これなら勝ちそうだ」と3トライ目のところでチャンネルを変えてしまった。
ところが、再び変えて後半戦、「ヒヤー危ない!あとワントライで同点やんか!」とテレビに釘付けです。最後の15分間はテーブルを抱え込んで大声援!見た人はお分かりと思いますが、あのディフェンスには大興奮でした。
翌日は地域柄CS突破のホークスですが、すいません譲りましょう!今回はラグビーです!