Bach Custom Trumpet Mouthpiece ③

ブランド名:Bach
型式・仕様:Custom・SP
バックのスタンダードマウスピースと言えば、クラスやジャンルを問わないことから気軽に手にできるマウスピース。ですが「カスタムモデル」は稀に入荷する事があっても受注発注が原則

今回は特定サイズでこのカスタムマウスピースをオーダー、ストックしてみました、「スペシャルオーダーマウスピース」
かつてHITOMIさん愛用の”Bach(Standard)をベースにしていましたが、現在は使用されていないそうなので、それとは関連することもなく引き続き同じサイズで在庫していきます。
変更点としては以前より納期が長くなっていることと、スタンダード同様に販売価格が改訂される(約50%アップの)予定です。7月1日現在、受注を停止しています。

一部ゴールドプレートも設定し、ラインナップを増強中
2,エアーの入り方がスムーズでよりクリアフォーカスなサウンドとなるのが特徴。
3,エアーがよく入り、この手の吹奏感とマッチすればコントロールもしやすく、ミディアムレンジを重視したようなタイプであり、全体的に豊かなサウンドになります。
4, 全体的にエアーの入りがスムーズで、その分コニカルでより豊かなボリュームが出るよう。キメの細かいクリアーなサウンドが特徴的なタイプ。
415, 若干の抵抗が増えたような吹奏感にカタめで、明るく感じられるサウンド。またハイレンジでの音のアタリ方が特徴的なタイプ。
86, カップサイズを全く感じさせないくらいにエアーが大変よく入る。音色が暗く感じられ、太く豊かなロウからミディアムトーンのサウンドとハイトーンの当たり方(当て方)が従来のイメージとかなり異なるところが特徴。
117, アッパーレンジにポイントがあり、クリアフォーカスで比較的ムラの無いバックサウンドです。音色も明るく感じられる。適度に抵抗感もあり、比較的に言って初中級者の方に扱い易くスタンダード的な吹奏感。
28, Back Bore自体は♯76。抵抗感があり、響部分は多めで線は若干細め。スタンダードとしては、エアの入れ方にポイントがあるところが特徴。
27V,Vカップ
という、わかるようでほとんど理解しがたい7タイプをストック!!