Bach “Commercial” Trumpet Mouthpiece

ブランド名:Bach
型式・仕様: “Commercial” SP
「バック」と言えば誰も知るところであるトランペットの代表的ブランドの一つ。
そのバックから新たな方向性のマウスピースが発売、その名が「コマーシャル」(おわかりとは思いますが、宣伝広告の事ではありません)
(スタンダードの)今までとは全く異なるコンセプトで製作されており、バリエーションは浅い”S”カップと”V”カップの2種類あり、こちらの方は浅い”S”カップタイプ。
 

(バックにしては)全く新たな形状でMMPのCGモデルのような、、、、コーンシェイプ、(バックにしては)アンカーグリップのような見慣れないナロータイプのラウンドリム、(バックにしては)ディプスが従来とは全く異なり、スタンダードの”E”よりも浅く、深さも珍しく”S”のみ、カップサイズも数種類に限定、シンプルバリエーションで一種類のみの設定です。
カップは、先ほどの通り「S(シャロウ=浅い)」の一種類、3、5、7、10Hの4種類のカップサイズが用意。
スタンダードにあるようなシンフォニックな用途には適さず、ソリッドでブリリアント、スタジオワークをセンターに据えたサウンドでネーミング通りの全く別物、見方によっては、ここまでよく踏み切ったとも言えるマウスピースです。
ストレートでハードさを求める方、お試しを!