Bach “Commercial” Trumpet Mouthpiece

ブランド名:Bach
型式・仕様: “Commercial” SP
「バック」と言えば誰も知るところであるトランペットの代表的ブランドの一つ。
そのバックから新製品のマウスピースが発売、その名は「コマーシャル」
(スタンダードの)今までとは全く異なるコンセプトで製作されており、バリエーションは浅い”S”カップと”V”カップの2種類あり、こちらの方は浅い”S”カップタイプ。
 
(バックにしては)全く新たな形状でMMPのCGモデルのようなコーンシェイプ、(バックにしては)リムはアンカーグリップのような見慣れないナローラウンドタイプ、(バックにしては)ディプスは従来とは全く異なり、スタンダードの”E”よりも浅く、カップサイズも数種類に特定、深さも珍しく”S”のみのシンプルバリエーションで一種類のみの設定です。
先ほど書いたとおり、カップは「S(シャロウ=浅い)」の一種類、3、5、7、10Hの4種類のカップサイズが用意。
スタンダードにあるようなシンフォニックさはどこにも見当たらず、ソリッドでブリリアント、スタジオワークをセンターに据えたサウンドでネーミング通りの全く別物、見方によっては、ここまでよく踏み切ったとも言えるマウスピースです。
ストレートでハードさを求める方、お試しを!