状態は申し分なく、念押ししてみました、ヤマハのアルトサックス④

メーカ名:YAMAHA
型式・仕様:YAS34/2・ラッカー
3世代程度の前のモデルで15年程度経過、2000年代初めまで生産されていました。この頃は初級者向けが2タイプ、その後、さらに低価格のモデル(YAS-275)が用意されて3タイプとなり現在に至っています。少々古くなっても基本的なコンセプトが大きく変化することのないクラスでれっきとしたメーカ品、整備すればー問題なく使えるものがほとんどです。

整備すれば・・・というものの、これが店側の大変なところ、理由は色々あれどこのクラスの中古品は価格が優先されて、なかなか深く手が加えられない事情があり、大抵の場合は(調整した上での)現状渡しとか、最低限のパッド交換で済まされてしまうことが多い。
楽器状態は新品同様だが、現状では十分使えても、パッドは傷みやすいところだけでも交換してあるとトラブルになりにくいし、こういった予防を含めて、保障があると安心して使用できる店頭ならではの大きいメリットがあります。

この商品も状態が大変良いので、はじめは「(十分使えるため)最低限の調整・・・」を予定をしていたのについでになんてしまったやった結果が80%、20か所も交換してしまいました。それならついでに全部やったら?なんて声が聞こえそうですが、元は半分以下でも演奏に支障をきたさないレベルだったのをプラスα(以上)で、より長く使えるようサービス精神旺盛とかで思ってもらうと大変興味がわく(はず)・・・と願っています。
税込販売価格¥121,000。ネックに凹み修復痕と細部に細かいキズが少々あるっていうきれいな中古品です。その他に一年間の無料調整分が付いていて、これから始める方、中身の伴った価格優先の方、おススメの一品です。来店され、見て(話を)聞いて買って頂いた方に内緒のオプションが付きます、もちろん(そのオプションを)断ることも可能ですが。